をくづれ水仙郷に行って来ました

 

2017-1-11(Wed.)

 

f:id:mmtn90:20170126212904j:plain

 

先日、新しく購入したミラーレス一眼を持って

千葉県鋸南町にある

をくづれ水仙郷に出掛けて来ました。

 

購入したカメラはこちら。

 

かわいい...!

同じお値段でもっとスペックの良い物が手に入ることはわかっていましたが、

特に専門知識や技術があるわけでもないので

ガチすぎない見た目がいいなということでこちらにしました。笑

 

 

私の住む船橋市から水仙郷までは2時間半ほどの距離。

のんびり電車とバスに揺られてきました。

 

f:id:mmtn90:20170202201557j:plain 

f:id:mmtn90:20170202203050j:plain

 

この日はとても晴れていて暖かく、
あたり一面水仙の香りに包まれて
とてものどかな雰囲気でした。

 

佐久間ダムへの徒歩10分程の道のりにも、沢山の水仙が植えられています。

 

f:id:mmtn90:20170202202256j:plain

f:id:mmtn90:20170202202358j:plain


佐久間ダム湖畔にて。水面がキラキラと反射して、お気に入りの一枚が撮れました。

f:id:mmtn90:20170202202715j:plain

f:id:mmtn90:20170202203204j:plain

f:id:mmtn90:20170202203819j:plain

 

 

一輪だけ咲いていた、頼朝桜。

春を感じます。

f:id:mmtn90:20170202203324j:plain

 

梅もぽつぽつと。

陽が暮れてきました。

 

f:id:mmtn90:20170202203507j:plain

f:id:mmtn90:20170202203647j:plain